TRIBEAU サポートページ

カウンセリングのみの患者様への対応方法

ご来院後、施術をせずカウンセリングのみでご帰宅された患者様のご予約の対応方法です

施術をせずにカウンセリングのみだった場合は、予約詳細ページの「カウンセリングのみ」ボタンをクリックしてください。

ご予約は「成果入力対象」タブから「カウンセリングのみ」タブへ移動します。

※「カウンセリングのみ」ボタンは来院日当日の21時を過ぎると出現します。

  • 施術を受けられず、カウンセリングのみだった場合に選択ください。

  • 次回の施術日が決まっていない、検討中の患者様として登録されます。

使用されるケース

  • ご予約当日はカウンセリングのみで次回の施術予約を取られなかった際

 (施術を受けられるかわからない患者様だった際)

クリックした当日20時ごろに患者様へ下記のメッセージが送信されます。

Plaintext
ご検討いかがでしょうか?カウンセリングや施術をご希望の場合は、こちらのメッセージにてご連絡くださいませ。

確実なキャンセル・重複予約などの場合には予約情報の右上にある

「予約受付終了」ボタンをご選択ください。

ご注意

患者様がアプリ上で「施術予定がない」を選択すると、予約は「カウンセリングのみ」タブへ自動で移動いたします。

その後、患者様が施術費用の申告を行うと「成果入力対象」タブへ戻りますので、再度「カウンセリングのみ」ボタンの押下をお願いいたします。

※施術をしている場合は、成果登録をしてください

  • カウンセリングのみで来院した患者様が、次回の予約を取る場合に選択ください。

使用されるケース

  • ご予約当日はカウンセリングのみで、次回の施術予約を取られる際

  • 再度カウンセリングや検査を行う場合の予約を取られる際