TRIBEAU サポートページ

ポイント・クーポンの利用方法

ユーザーからポイント・クーポン利用の希望があった場合の、クリニック様のご対応方法について説明いたします

  • トリビューから予約し施術を受けた時や口コミ投稿をした時に貯めることができます。

  • 1ポイント=100円で施術のお支払いにご利用が可能です。

※2025/11/10以降、一部のバージョンからポイント利用が”1ポイント単位”から”100ポイント単位”へ変更となります。(詳しくはこちら

  • 利用したポイント分は、成果登録後に弊社からクリニック様へお振り込みいたします。

  • 「◯円以上の施術で◯円OFF」のような条件に応じて利用できる割引クーポンです。

  • クーポンとポイントは併用が可能です。

  • 会計金額総額(税込)にご利用いただけます。

  • 利用したクーポン分は、成果登録後に弊社からクリニック様へお振り込みいたします

ポイントとクーポンはお会計時に患者様のアプリで操作します。

クリニックのスタッフ様にも操作・確認いただきたい項目がございますので、下部に記載のある利用方法を必ずご一読ください。

  • お会計後にポイント・クーポンの利用希望があった場合は、お断りください。

  • 管理画面上で確定した来院日時を過ぎると操作が可能です

  • 下記どちらかをクリックし、該当予約でポイント・クーポンの利用操作を行います

  • ポイント保有数やクーポンの利用条件を満たす場合は下記すべて可能です

    • ポイントのみ利用

    • クーポンのみ利用

    • ポイント・クーポンの併用

  • スタッフ確認画面に移行しますので、アプリ内で**「お支払い金額」「ポイント利用数」「クーポン利用額」をご確認の上、操作**をお願いいたします

  • 緑色の「発行画面」まで表示されると、ポイント・クーポンの利用処理が完了します

  • 一度「発行画面」が表示されるとその後の取り消しや変更はできかねますので、慎重に操作をお願いいたします

  • アプリ上で操作した通りのポイント・クーポン利用分を合計金額から割り引いてお会計をお願いいたします

会計金額ご登録の際の注意!

  • 会計金額欄には、ポイントやクーポンの利用分を含めた総額でご登録をお願いいたします

    • 患者様のアプリ上で「発行画面」が表示されたと同時に、管理画面にもポイント・クーポン利用済みである旨表記されます

▼参考資料

A. 利用操作後の取り消しはできかねます。一度申請したポイント・クーポン分を引いてお会計をお願いいたします。

A. 利用操作後の変更はできかねます。一度申請したポイント・クーポン分を引いてお会計をお願いいたします。

A. ポイント利用の有無は、来院後のお会計前までにご確認をお願いしております。お会計後にポイント利用希望があった場合はお断りください。

A. ポイントとクーポンで返金時の取り扱いが異なります。

ポイント:ポイント利用分を含めた金額をご返金ください

クーポン:クーポン利用分を含めずにご返金ください

A. クリニック様で回答はせずに、患者様ご自身で【トリビューアプリ内マイページ>お問い合わせ】へご連絡いただくようご案内をお願いいたします。

※クーポンキャンペーンは、ご利用状況により変更となる可能性があるため

A. 貴院にて正しい金額で会計金額の登録をいただければ問題ございません。

※管理画面上で成果登録いただいた内容にて、ご請求を行なっております

※患者様に修正依頼等をいただく必要はございません

A. 弊社にて処理が可能か確認いたします。成果登録はせずに、管理画面右下のチャットよりお問い合わせください。

ご注意

  • お問い合わせの際は、患者様名・予約ID・ポイント数・クーポンの割引金額をご記載ください。

  • 「患者様のポイント保有数がたりない」「利用条件を満たしたクーポンを所持していない」「該当予約が弊社システムで【成果確定済】ステータスとなった」場合は、利用したポイント・クーポン分をクリニック様負担とさせていただきます。

  • 成果登録済みの予約に対するポイント・クーポン関連のお問い合わせは、当日17:00までに管理画面右下のチャットよりご連絡ください。

  • 営業時間外にお問い合わせいただき、弊社システムで【成果確定済】ステータスとなった場合は対応できかねます。