次回来院日が決まった際、「新しい予約を追加」ボタンから続けて日程確定可能な場合と不可な場合があります。
「新しい予約を追加」ボタンの使用方法
使用可能:カウンセリングや検査など、成果対象となる施術のお支払いが発生していない場合
使用不可:該当予約で、既に成果対象となる施術をした場合
続けての日程確定が不可な背景には下記がございます。
ポイント・クーポンの利用操作は1予約につき1度のため、次回施術でもポイント利用したいといった場合に操作ができません
成果登録後に順次実施される患者様へのポイント還元が遅れてしまいます
成果登録後に可能な患者様の口コミ投稿と、投稿時のポイント取得が遅れてしまいます
利用規約上、契約締結したら早めの成果登録をお願いしております
最初(直前の)の来院日がカウンセリングや検査だった場合
OK例
2月2日はカウンセリングのみを受けた(施術のお支払いは発生しなかった)
「新しい予約を追加」から次回来院日を登録
↓
2月7日は検査のみ(施術のお支払いは発生しなかった)
「新しい予約を追加」から次回来院日を登録
↓
2月20日は施術を受けた(施術のお支払いが発生した)
↓
画像右下の「会計金額を登録する」より成果登録
最初(直前の)の来院日で施術のお支払いが発生した場合
NG例
2月2日はカウンセリングと施術を受けた(施術のお支払いが発生した)
↓
成果登録せず、「新しい予約を追加」から2月7日の予約を続けて入れてしまった
施術のお支払いが発生しているので、「新しい予約を追加」から2月7日を登録するのではなく、患者様にアプリから新たに予約を入れてもらう必要があります!
予約①
予約②
OK例
2月2日はカウンセリングと施術を受けた(施術のお支払いが発生した)
施術のお支払いが発生したので、続けて次回予約を入れることができない!
↓
画像右下の「会計金額を登録する」より2月2日分を成果登録
↓
次回2月7日の予約は、患者様にアプリから新しく入れてもらい日程確定
日程確定時に選択した予約内容(カウンセリング・検査・施術)に関わらず、実際の施術の有無でご判断ください。
コース契約の場合は、お支払いが発生した時点で総額のご登録をお願いいたします。
総額で成果登録をお願いいたします。
画像の場合は、2月2日と2月7日のお支払い金額を合わせて成果登録ください
患者様から問い合わせがあった時は、別々の予約で日程確定と成果登録をいただくようクリニック様へご連絡することがございますので、ご対応をお願いいたします。