この機能を導入いただくと予約問い合わせが入ったことが即時で確認しやすくなりますので、是非ご活用いただけますと幸いです。
以下詳細となります。
通知が許可されかつブラウザを開いた状態だと、予約問い合わせが入った際にPCデスクトップ上に下記通知が表示されます。
また、通知をクリックすると該当予約に直接アクセスでき、スムーズに日程調整ができます。
補足
通知が許可されていない場合、通知は来ません。設定方法の詳細は下記に案内を記載しているのでご参考ください。
本機能の通知設定に関わらず、従来通りメールの自動配信は行われます。
OSはMacOS,WindowsOSのみをサポートしています。
ブラウザはGoogle Chromeのみをサポートしています。
通知設定をオンにするにはOSとブラウザの通知許可が必要になります。
必ず両方の設定をご確認ください。
ブラウザの通知設定をONにする方法
トリビュー管理画面右上メニューバーから【アカウント設定】を開く
右上に表示される「Push通知を許可」のボタンをタップ
ブラウザの左上に通知設定に関するポップが表示されるので許可を押す
OSの通知設定をONにする方法
※実際の操作はバージョン毎に異なる可能性がございます。
MacOS(バージョン12.2.1の場合)
WindowsOS(Windows 10 Home バージョン22H2 の場合)
予約問い合わせが入った際、通知メールの配信のみとなっており、他メールに埋もれてしまうと対応遅延や漏れが発生し、せっかくの予約問い合わせ頂いても日程確定まで至らないといった事例がございます。
上記対策として、デスクトップ上に通知を表示させることで、早期に対応着手できる環境を整えるお手伝いができればと存じます。